安積高等学校105期同期会ホームページ
トップページへ 同期消息出欠回答情報 コミュニティ掲示板 同期会会報download
What's New

105期同期会が開催されました! 105期のWebサイトを公開しました。(2009.9.1)

第1回同期会開催の報告として、同期会会報第1号を発行。 簡易版の同期会名簿と合わせて、参加者及び欠席で事務費・桑野会分担金を納入した皆さん宛に発送しました。(2009.8.31)

寄稿
朝河貫一の幼少から旧安積中学を卒業するまで-酒井安功
酒井安功先生から、同期会当日のお祝いのメッセージでも触れていた『朝河貫一』について寄稿いただきました。上をクリックしてご覧下さい。

2008年8月16日に初の同期会を開催しました!
17年ぶりの仲間との再会の場、大いに盛り上がりました。皆様のご協力により、第1回目の同期会を終了することができました。皆さんとの再会に感謝します。ありがとうございました。(2008.8.16)

幹 事 :佐々木 祐司
土田 隆弘 熊田 理希
飛木 久輝 佐藤 恵介
吉田 雅弘 国分 秀俊
前川 智 菊地 充智
村上 智彦 長尾 賢一

安積高等学校105期同期会:会報ダウンロード&写真ダウンロード:2008/8/16開催
2008年8月16日、郡山ビューホテルアネックスにおいて、卒業後初めての同期会を開催しました。
県内・外から105期の仲間63人が集結。3年の担任だった先生9人をお招きし、総勢72人で16年ぶりの再会を喜び合いました。

◆15年ぶりの仲間&先生方との再会◆
 はじめに物故者に対する黙祷を行った後、105期を代表して佐々木祐司が挨拶。 続いて、先生方を代表して学年主任だった酒井安功先生からお祝いの言葉をいただ き、早速乾杯へ。
 「カンパ〜イ!」の声が響くと早速、各テーブルでは仲間との再会を祝して談笑の 輪が広がりました。また、先生方の周りにも次々と仲間が集まって、近況報告や当時 の思い出話などに花が咲きました。風貌こそ、高校時代の面影そのままの人から大人 の風格を醸し出す人など様々ながらも、そこは安積105期の同期生。名前やクラ ス、部活など当時の事が少し出ただけで大いに盛り上がり、15年間と言うブランク を感じさせない「絆」を感じました。
 また、高校時代の予餞会のビデオの放映もあり、若かった当時の「安高パワー」を 思い出すと、続いては応援団の登壇。小林団長はじめ、当時の応援団メンバーがス テージに登場して、現役時代を髣髴とさせるパワフルなパフォーマンスを披露。全員 で校歌や応援歌などを歌い、熱気あふれる中で中締めとなりました。


●●● ご出席いただいた先生方 (順不同・敬称略) ●●●
酒井 安功、中山 豊、原田 宏明、武田 吉之助、菊地 昌美、森 和茂、斉藤 久男、笠原 隆、佐川 演司

▲ ページトップへ___


◆ ◆ ◆ ◆ お問い合せ ◆ ◆ ◆ ◆
お問い合わせ・ご連絡は asaka105(アットマーク)sakura-net.ne.jp までお願いします。
※上記アドレスは、スパムメール防止のため「@」を(アットマーク)と表記しています。ご了承ください。



Copyright(C)2008 安積高等学校105期同期会 All Rights Reserved