ja7iri.jpg (5370 バイト)

田崎 敬雄さんのプロフィ−ル
JA7IRI 1級局
須賀川市在中 会社員

q-1:何がキッカケで無線を始めましたか。
 東京に就職して、電話級が新設され受験しました。
 合格してから、交信内容や無線機器の自作に興味を覚え無線を始め
 たのがそもそもの始まりでした。
 (もともと物を作るのが好きな方でもありました。)

q-2:いままで活躍した実績は。
 昭和39年当時は430MHZのオンエア−はあまりなかった。
 オ−ル東北コンテストでは3局のQSOで第1位。昭和45年には
 やはり1200MHZが東北では郡山がいち早く手がけ、東北第1
 位。(QSOは2局)
 昭和36年のQSOパ−ティで50MHZシングル全国第4位が
 一番の思いでです。

q-3:現在QSOしているスタイルやこれからやりたいと思うこと。
 CWオンリ−のQSOから、SSBでQSOしたい。ぜひやりた
 いのは、430.1.2G.2.4GHZEMEのQSOをやって
 みたいです。

q-4:皆さんへのアドバイス。
 アマチュア無線の楽しみ型はいろいろあるが、特定のグル−プの
 QSOは、視野力が狭くなります。OMは初心者と言えども同じ仲
 間ですので、OMを鼻にせず楽しくやっていきたいし、皆さんもそ
 ういう意味で気軽に応答して欲しいと思います。


前に戻る