ja7ic.jpg (4495 バイト)

柳沼 輝雄さんのプロフィール
JA7IC  1級局(FDXNメンバ−)
須賀川市在中 会社員

q-1:何がキッカケで無線を始めましたか。
 中学2年生の時、先生から「科学朝日」という雑誌を見せてもら
 い電気のことに興味を持ちました。書店で「初歩のラジオ」を買い、
 その中に「アマチュア無線への道」と言う1頁を読んだとき、私の
 将来は、決定されました。
 昭和26年に初のアマチュア無線技士の国試試験が実施され、
 2年後の28年に2アマに合格、31年に開局しました。

q-2:いままで活躍した実績は。
 都会では、アパマンハムのため、何も出来ませんでしたが、
 Uタ−ンで須賀川に戻ってから、いろいろな夢が実現し、
 430MSSBでADJやJCC300、HFで332カントリ−コンファ−ム
 し、5バンドDXCCも得ました。

q-3:現在QSOしているスタイルやこれからやりたいと思う事。
 今ままで、CW中心でQSOしてましたが、97年よりPhone
 に挑戦し現在約150カントリ−QSOしました。

q-4:皆さんへのアドバイス。
 1.目的と目標を持って背伸びせず、少しずつ近づけて行く地道
   な努力が大切です。遠い夢が実現した時は嬉しいものです。
 2.夢を実現するためには、上級資格を取りましょう。
   胸をはって何でも出来る様になります。


前に戻る