ja7bze.jpg (6348 バイト)

岡田 幹彦さんのプロフィール
JA7BZE 2級局
郡山市在中  会社員

q-1:何がキッケで無線を始めましたか。
 資格取得前は音狂であったが、たまたま仙台の知人宅に遊びに行
 くついでに「受けて見ろ」と言われ受験しました。動機は単純で、
 今まで無線をやってようとは思っても見ませんでした。

q-2:いままで活躍した実績は。
 特にはないが、JCC600を早い時分にもらい、現在640市
 ぐらいカバ−しています。
 「電波の日」の記念移動運用(7MHZオペレ−ト)に参加し、
 JA7YXT局(中央アマチュア無線クラブ)で運用、今年で8年
 目になります。

q-3:現在QSOしているスタイルやこれからやりたいと思う事。
 この年になって言えることだが、HFをジックリと腰を据えてや
 ってみたいと思います。特にJCCは征服したいです。
 もうひとつは移動運用をやってみたいです。

q-4:皆さんへのアドバイス。
 楽しみ方は沢山あるので、何か目標を持つこと。あとは意識とか
 意志の問題。無線は、「基本(HF)」にかえった方が良いと思います。


前に戻る